2014/06/18

バンクーバーの日本人サッカーファンとして地元紙にインタビューされました。パブリックビューイングやってます!

W杯が始まり、毎日サッカー漬けの生活を送っています。
カナダでは、公共放送局 CBC (日本で言うところの NHK)のウェブサイトで試合の生中継を無料で観ることができるので、テレビがなくてもばっちりW杯を楽しめます。

先日、バンクーバーの地元紙に、日本人のサッカーファンとしてインタビューを受けまして、本日オンラインでインタビュー記事が公開されました

日本のサッカーファンはどんな感じか?日本のW杯でのベストゴールは?好きな選手は?といった質問に答えています。インタビューは電話だったのですが、ちょっと緊張して、鈴木選手のゴールについて長く話しすぎてしまいました。

インタビュー記事の中でも触れられていますが、日本の食料品などを取り扱っているコンビニ屋さんと、バンクーバーの日本語メディア LifeVancouver さんに協力していただき、バンクーバーで日本戦のパブリックビューイングを企画・開催しています。

第一戦のコートジボワール戦は土曜日だったということもあり、400人ほどのサポーターが集まって、みんなで日本を応援しました。
次の試合は明日 木曜日午後3時キックオフです。
前回に引き続き、みんなで日本代表を応援したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿