2012/06/05

バナナがキーボードになる?MITの院生が作ったMakey Makey ただいま出資者募集中

ちょっと前に日本語のヤフーニュースでも取り上げられたのでもうご存知の方もいるかもしれませんが、MITの院生が作った Makey Makey というキットが面白いですね!
パソコンとMakey Makeyをつなぎ、さらにMakey Makeyから伸びたケーブルの先のワニ型クリップで電導性のものを挟むと、何でもキーボードになってしまうというすごい発明です。

YouTubeで公開されている動画では、バナナをスペースキーにしたり、
ねんどをゲームのコントローラー代わりにしてスーパーマリオで遊んだり、
水の入ったバケツをダンスダンスレボリューションのステップ代わりにしたりとやりたい放題でとっても楽しそう。


開発者のJay Silver さん、Eric Rosenbaum さんはふたりともMIT Media Labの博士課程に在籍中で、現在、Kickstarter というソーシャルファンディングサイトで出資者を募集中です。
日本では Studygift の事件で話題になって知った方も多いソーシャルファンディングサイトは、気に入ったら誰でもインターネットを通して出資ができるサービスです。
$5〜と小額からの出資も可能なので、円高の今、面白い!!と思った方は出資されてみてはどうでしょうか。

Makey Makey オフィシャルウェブサイトは↓

Kickstarter のページは以下のURLから↓

MaKey MaKey: An Invention Kit for Everyone



0 件のコメント:

コメントを投稿